2017/08/17(木) 10:10:52

ワイン企画 「美味いボルドーだけ」を楽しむ

追記です
下記のワイン企画
20日は満席にになりました。
後、18・19・21日にくうせきあえいです。
普通のコースもできます。


こんかいは、ワインつまみ込みで
10000円です。

いつものように
すーぱーこすとぱふぉーまんすです。

ボルドーボルドーと言うけれど

結構あちこちで飲まれて、、、
「ふ〜ん、、。」と、
思われていた方は、すごく多いのではないかと思います。

で、(笑) ボルドー

山猫軒 スペシャルのその1

18・19・20・21日の4日間です。

共に6時30分スタートと
8時スタート
お好きな方で、おこしいただけます。
(入れ替え制ではありません、
じっくりおたのしみいただけます。)

(18と21日は、結構暇猫なのでじっくり対応できるかも)
(19・20は、キャンセル文のお席ですので早いもの勝ちかも)

さて、おつまみは
生ハムその他盛り合わせ(なかなかリッチです。)
見島牛のともバラのスモークベーコン入り

パンとチーズ盛り合わせ
山猫パン(トスカーナパン)
クロミエ(ブリータイプ)
やさし〜い白カビチーズです。
オーガニックフルムダンベール
まろやかなまろやかな旨味のブルー
ロックフォールオーガニック
言わずと知れたパピヨン社の最高峰です。
シュロップシャーブルー
イギリスのくせに
こんなにおいしーちーずがあってよいのか?
水牛のブルー
ロンバルディアの新顔です。
ナチュール(トロトロのチーズ)
モッツアレッラのバジルペースト和え

と、いたってシンプルなおつまみ
(ご希望の方には、あとで500円くらいから
軽いお食事もありです。)

ワインメニュー
(シャンパーニュ以外は全て30CCづつ出ます。)

シャンパーニュ ドラピエ カルトブランシュ
シャンパーニュの超こだわり生産者のドラピエ
このカルトブランシュは
パヴァロッティの好きなシャンパーニュでしたが
今回をもって生産が中止されてしまった貴重な1本
お好きな方お代わりできます

シャトー ディ オー マレ 2010
若い生産者ですが、非常にレベル高いです
嘘みたいですがたった1ヘクタールの畑!(◎_◎;)
丁寧に丁寧に育てられ生産総量たった2000本
超マイクロシャトーの作る丁寧なしかも当たり年の
ボルドーのソーヴィニョンブラン
ブラン ド ランシュバージュの白
ボルドーらしくセミヨン主体のソーヴィニョンブランに
ミュスカデル 典型的な しろ
シャトー ラトウール ラスピック
初っ端から高品質の赤です。
柔らかくかつ、10分なボディがあり、
そこらへんのグラスワインのボルドーとは
次元の違う美味しさを保証します
シャトー オー バタイユの2ndです。
エコー ド ランシュバージュ (シャトーランシュバージュの2nd)
グレイトびんてーじです、
最初硬くタニックな感じから
一気に開いて香り、甘やかさがでてきます。
少量しか作られない、意外と希少なランシュバージュの2ndです。
シャトー レイニャック 2006
(某漫画にも乗りましたが
この2006は、フランス専門家たちの試飲会で
その年のボルドーのナンバー2になってしまった時の
そのもののビンテージ、非常に貴重なビンテージです。
シャトー カロン セギュール
説明の必要もないくらい
有名なワインですね。でも、なかなか
レストランで3万円クラスは手を出しづらいものです。
2004 2006 お好きな方で
パヴィヨン ルージュ シャトー マルゴー
マルゴーの2ndです

以上全て30CCづつ、おたのしみいただくきかくです。





スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立