2008/03/21(金) 01:31:53

3月20日のピックアップ

 1、 春になると、やっとホタルイカがでます。臭みの出る冷凍物でなく

やっぱり新物のホタルイカはおいしい。やっぱり、恒例の国産のホワイトアスパラと

酢味噌和え。季節の出会いの美味しさです。

2、ホタルイカとともに出てくるのがこれ。アナゴの稚魚「のれそれ」

毎年17年飽きることなく出し続けている定番メニュー。

これをイタリアンでお出ししたのは、どうやら私がはじめてらしく

東京やナゴヤのお店などでよくまねされたようです。

3、スッポンのローストローズマリー風味

フィレンツエ風のローストです。冬越えのさつまいもがベストマッチ

4つ目は、くるみのカラメリゼタルト風。ホワイトデーにもお出ししましたが

女性には深い人気のメニューです。

  のれそれと終わり行くブロッコリのアーリオオーリオ

V4010069.jpgホタルイカとアスパラ2種、旬の出会い酢味噌和え

V4010071.jpgすっぽんのロースト、アッラ フィオレンティーナ

 

  このお菓子は女性には大人気。売れ残ったためしがないくらい?
V4010072.jpgほとんどくるみでできています。

とっても贅沢なお菓子
V4010073.jpgもちろん、テイクアウトオーケー

           とてもお勧めのお菓子です。

           これで8人前くらいでしょうか?

           丸ごと買うと3000円

           一切れ400円です。ご予約で4切れからおつくりしてます。
V4010074.jpg切ったり、砕いたりして食後のコーヒー、紅茶のみならず

     マデラ、ポート、シェリーなどには(特にポートには)

      笑っちゃうくらいよくあいます。しっかりした赤ワインも絶妙に良く会い

      呑み助の大の男がこのパターンに

      よくはまる、というかそれが本来の姿?


FC2Ad

相続 会社設立