2009/01/15(木) 00:21:25

秋田ハーモニー農園のもち米で、、

アイタル食堂さんと共同で 秋田県 ハーモニー農園のもち米を取り寄せました。

 

届くのを待ちに待っていたのでわくわくしながら

 

玄米を精米し 精米したてをとがずに 浸水し

 

蒸し上げおもちをつきました。

 

  期待通りの美味しさに「まんぞくまんぞく」

基本的に 山猫はもっぱら玄米餅が基本で

白い御餅はめったに食べない(よっぽど美味しい白米御餅しか)ですが

この白餅は 食べる価値あり。

     「近頃御餅が美味しくない」という方にもお勧めしたいです。

たかが御餅 でも米が違い ちょっとちょっとのお米の基本が

わかっていれば おもちはこんなにもご馳走になってしまう

という典型的な例でしょう。

 

おもちは何が何でも炭火で焼きますが、

今回は待ちきれなくて炭火を起こさず

画像 308 ストーブの上で焼いて

画像 310 きゃー、旨そう しょうゆで、、

               うっとりするような優しい甘さが明確に感じる美味しさ

 

画像 312 美味しい白菜と一緒にお雑煮にして

画像 309 まるで違う伸びのよさ

めちゃめちゃ「舌触り」が良いのは

           なぜ?

               といいたくなってしまいます。

  良いもち米を 山猫のちょっとちょっとのテクで仕上げた、

          「実は手の込んだシンプル」

 

  こんしゅうの 金曜日から お店で食べていただけマース。

 

    食べたい方は ご予約時に 「おもちいれてね」とおっしゃってくださいね。

お米自体が栽培量が少ないものを分けていただいていますので、

    強制的に期間限定となる可能性がおおきいです。

今のうちなら私がついたときに、お分けもできます。

     真空パックでお持ち帰りも可能です。

 

  なるべこ多くの方に 「美味しい御餅」を体験いただければ幸いです。

 


FC2Ad

相続 会社設立