2009/05/14(木) 20:47:55

今週から来週の営業

   今週のトピックス

  大きくてプリプリのえびを贅沢に使った

 イタリアンパスタ えびとトマトのファルファッレ がお任せの中に入ります

   このえびのパスタは おいしいですよ。

 

    画像はクリックで 拡大します。

 

       その他 最近のもの、、、

画像 384 皮付きの豚ばら肉

               良いものはなかなかないのですが これは良い

画像 397 塩ずけにして真空パック 数日間寝かして、、

  じっくりと低温で2時間ほど、、。美味しい皮付きのハムの出来上がりです。

 皮がプリプリ うまーい。

画像 367 さらりと和風に煮付けた 安全で美味しい鳥のレバー

画像 380 雑草のような私の家の庭に10年自生しているニラです。

        そのままかじって、、あまーい 、、これニラ?

画像 394 これはちょこっと遊んだメニューそのレバーと私の庭のそのニラを使った

    和風レバニラ。 ニラの甘さと レバーの旨さは感動的。

  月例会員の皆さんにはなんとか出し終わったので 

        一般の方にもお出しできるようになりました。
画像 396 フランスとスペインの国境

         フランス側のバスク地方で育った豚の生ハム

         ほこほこした??? 美味しさ  ? 食べれば納得

画像 395 定番ですね

                      鳥 3種

     西京焼き

     醤油焼き

     フィレンツエ風のロースト

画像 399 空豆です。えびと一緒に炒めたりして、、。

    左は名のある農園のオーガニック栽培

    右は地元の畑?と、言うよりは庭?の空豆

      どちらも美味

画像 392 一口サイズのフレンチトースト

     見た目は悪いが 山猫軒のパンで、、納得の美味しさです

 

      豊橋市の 「硝子の森」さんと 

             花園アーケードの「茶民(チャーミン)」さん

    で、注文して食べたら 私も久々に作りたくなって作って食べました。

               食べたい方は予約してください。

           

 

                 以下

       15-24までの山猫スケジュール

 


15日金曜日
     
       6時オープン  2組 計4-5名 入れます。

16日土曜日

       12時オープン  3組 6-7名様まで 入れます。

17日日曜日  

      お休みいたします。

  17日日曜日は新城市の青年会議所 jc の創立50周年パーティーがあり
                           (200人くらい?)

  地産地消をテーマに 私の作るお料理がメインとなっています。

  新城市のjcにご参加されている方々はお見逃し無く、、。


19-24日は平常どおり営業いたします。

スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立