2010/07/06(火) 03:21:57

今日は マーマレード作りと中華粽の1日

  6月中 山猫軒の存続が かなり危なかったのですが、

  月末1週間に皆様がこぞってお越しいただいて、、あっという間に 

 いろいろと支払いのための工面が出来ました。

    いつもながら 皆さんに 助けていただきながら やらせていただいているなあと、、

  毎月のことながら、感謝感謝です。

私は、お客様とお店は常に対等の関係でいてこそ 

きちんとしたものがお出しできるのだと確信しているので

 「お客様は神様です」などと消費者を愚弄するような思想は
一切持ち合わせておりませんが

   今回ばかりは お越しくださったかたがたが 神様みたく ありがたかったです。


     6月度は本当にありがとうございました。

  これからも 皆様の必要がある限り 美味しくて 喜びのあるものをお出しできるよう

            微力ながら 全力を尽くしていきたいと思います。

        さて、

 昨日も今日も明日も、、 山猫軒は暇そうです。


  今日 愛媛から 夏みかんが届き 早速 マーマレード作りです。

                           写真はクリックで拡大します。
 

山猫 344 6キロも送られてきたので なかなか大変な作業となりました。
      
       きれいに洗って、2つに割って ジュースを絞り 皮をそいで

 山猫 345 細めに刻んでいきます。さすがに延々6キロもやりますと

                   来ますね 歳のせい?


     今日が 暇な日で よかった、、????。
 
山猫 346  じっくりと煮上げて 仕上げをしていきます。



     そもそも気が短く せっかちな性分で

 マーマレード作りながら  パン生地を発酵させておりまして、

出来立てのマーマレードを、、、


山猫 347  伸ばした生地に広げ


山猫 348  こんな感じにロールにして

  山猫 349  分割し
山猫 350  一つ一つ丁寧にやさしく
 
山猫 351    こんなパンに 山猫 352 焼き上げました。


   ちかじか 販売できるかと思います。


   乞うご期待  一般のパン屋さんのパンと 価格的に比べると

  少し割高なパンになると思いますが、

  かける手間や 材料 使われる技術が 格段に違うものとなっていますので

 実は 大変お得です。

  それから (これが重要なのですが) 

      このパン無茶苦茶 うまいです。



                                  乞うご期待    
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立