2011/05/10(火) 18:06:47

超久しぶりの画像アップです。

断面  本当に久しぶりの画像アップです。

いつも写真なくてつまんなくてすみませんでした。

  さて、、、。
   

以前中華をお出ししたことがありましたが、

そのころは 安全で美味しい中華食材がまだ集められず

テクニカルなものが多かったり代用のものも多かったですが、

良い食材が集まりつつあります。

 今回はその一部をご紹介いたします。

       写真は全てクリックで拡大します。
 
画像 518  まずは メンマ なーんだメンマかーと思うなかれ うまいんですよこれが、

              そして、クラゲ これがまた別格 うまいんですよこれが

              さらに金針菜 ゆりのつぼみです。なんともいえない歯ざわりと香り

     写真は この3種だけで作ったサラダですが、 シンプルにして絶品です。

画像 529 画像 528まこもたけ とっても新鮮です。かるくいためて、、
  
                               とうもろこしのような芳ばしい風味がうれしい一品です
画像 523白霊茸 はくれいたけ ベータグルカンが多く 坑酸化性抜群
画像 524真っ白でふわふわなのに食管最高 画像 520
 
ローズマリーを使ってローストして画像 521 画像 521
パンチェッタとともにソテーしてトマトのパスタ、 画像 530 画像 531
 
これがまた絶品 贅沢にぶち込みます。 生クリーム煮も捨てがたいですね。

 画像 525 これ、生のザーサイ 画像 526  美しい断面です。

アンチョビなどで炒めたりパスタにしたり付け合せのサラダにしたり、味噌漬けはうまいですよ

  というわけで しばらくの間 5000円のお任せやその他のコースの中に 

これらを入れてお楽しみいただいていますので お早めに是非どうぞ。

  メンマやクラゲなどはありふれているようで ありふれたものとは格段に違いますよ。



ひさーしぶりに ブログに写真アップしました アンド 3日間のサービスデーのお知らせです。 11,12,13日にブログに乗せた中華食材を4種類くらい使った 3900円セットをやりますので 是非ご予約を、、。もちろん その他のお料理も満載のセットですので ご都合のよい方は このサンキューセット 是非ゲットしてくださいね。明日 明後日 明々後日の3日間限定です。






FC2Ad

相続 会社設立