2012/09/14(金) 01:28:20

山猫軒 秋のスケジュールその1,2,3,4

   1、すっぽんについて

   2、毎年恒例  マツタケ ポルチーニ 美味しいいくら

   3、白トリュフ

   4、はも尽くし



   1、すっぽんについて



   例年ですと、そろそろすっぽんがお出しできるのですが、

 今年も去年に引き続き生産者の服部さんたちの事情で、

 10月からとなりそうです。

サンプル的に1匹無理やりいただいて、使ってみましたが

やっぱりすばらしいすっぽんです。

 今年のすっぽんはある意味ラッキーなことにサイズが大きい

確実に1キロを超えています。

 これだけの大きさがあるといつものように2人前として使いますと

料理に余裕が出て さらに美味しいすっぽん尽くし 似なります。

 ただし一般の料理店にとってはサイズが大きいということは

1-2割目方が増えた分当然1-2割ねだんもあがってしまうので、

嫌がられるみたいですね。

 ですから多くのすっぽん料理を出すお店では値上がりがあるでしょう。

山猫軒としては、ねあげせづにいつもどおり

   14000円で今年も行く予定ですので、今年もぜひどうぞ。

大きさが増した分リッチなスープや やはり育ったものはお肉もより美味しくなるので

今迄で一番お得なすっぽんをお召しいただけます。

ただし、残念なことは 生産量が、今年も追いつかず

10月から年内はなんと顔出しできそうなのですが、

年明け、、つまり1月からはもう終わってしまってお出しできなくなる可能性が高いということです。

 ですので、10月以降なるべく年内にすっぽんをお楽しみいただければ幸いです。

本来は3月くらいまでお出しできるのですが、今年はなるべく年内が、確実です。



     2、毎年恒例  マツタケ ポルチーニ 美味しいいくら

  画像 016  


今月 9月14日より

 初ポルチーニが登場です。 すでにサンプリングを終えましたが

   今年も山猫特注ポルチーニはすばらしいできです。

 14-14,15,16,17金土日月曜日の4日間

スペシャル企画としてポルチーニを中心にした秋のセットを

シンプルな5000円のセットにまとめてみました。

 4日間だけの5,000円のバリューセットをぜひどうぞ。


  3、白トリュフ

 これも毎年おなじみですね。

今年のイタリアはかなり暑さが長引いていまして、

なかなか良い 白トリュフが無いです。

 山猫が使うものはまだまだで、10月になると思います。

例年はもうすでに出ているタイミングですが、今年は遅くなりそう

 10月には入れば何とかなりそうです。

 ご希望にもよりますが、

今年お勧めはお一人2万円のセットです。 2名様より

 うそみたいに 贅沢に白トリュフを使ったおりょうりが、、、、。

けち臭くちょこっとトリュフがかかって それなりの値段になっている

高級イタリアンとは別格のしろとりゅふこーすはいかが?

  このコースも10月過ぎからです。



  4、はも尽くし

毎年京都からも多くの方が食べにくる山猫軒のはも尽くし

いつもは8000円のスペシャルコースですが、

今年は少しシンプルにさらりとまとめ

 5000円の葉もコースにまとめてみました。

秋こそ本当にはもが美味しい季節です。

  もちろん基本のコース7000円の中にこれをいれることもできますので、お申し付けください。

FC2Ad

相続 会社設立