2012/11/02(金) 23:29:05

今日のあれこれ

 今日ヤフオクにニューバージョンのすっぽん3点セットをアップいたしました。

今回は 雑炊+スモークロースト+すっぽんの血のパン、、、。

 すっぽんブラッドブレッド SBB なんちゃって、、。

ところが これ 旨いんです。

 いまだに何の安全の保証も無い生き血を出すお店があるのは、

残念なことですが、そんなの料理ですらないと思いますし、、

 世界各国に、生き物の血を使った料理はおおくありますが、

その理由は 栄養の宝庫だからです。

 しかしながら魯山人のじだいではあるまいし

寄生虫やサルモネラなどの危険をはらむ生血を

何の疑問も持たずに提供してしまう文化性の低さは

何とかならんのか、、

 でそうした問題を解決し、栄養を無駄にすることなく摂取でき、

なおかつ他には無い美味しさを引き出すのが、料理であり

料理人の仕事かと思います。

 もちろん旨くなければ意味がありません。

ぜひ一度は食べていただきたい1品です。

  特にバターとの相性は抜群で 美味しいです。

写真はhttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b138533414

ヤフオクの表題のしゃしんがそれですので、見てみてください。

  あと、お店のほうでは

こんな、お遊びアイテムも登場しました。

  画像 1091


  かつて、ポートエレンなどで使われていたスコットランドのピートで

スモークした 落花生 

 

なんともいえぬスモーキーさと 塩っぽさが、なかなか、、、。

  スコッチのつまみには笑ってしまう相性です。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立