2012/12/13(木) 17:48:05

クリスマス情報 その3


1、クリスマスディナー空席情報
2、続々届くクリスマスの食材

 1、空席情報です。

  17,18,20,21,25,26にちは まだ空席ありです。

  もしかすると来年のクリスマスは 名古屋かもしれませんので、

  とよはしでやる最後のクリスマスになりそうです。

 そんな意味も込めて三河最高のコスパを誇る山猫クリスマス。

 ぜひぜひどうぞお越しくださいませ。。

  2、続々入荷の食材たち

       写真の人物は伊藤君です。(私も伊藤ですが、私ではありません)

   この12月まで、宇治田農場さんにお預けして、きっちりと百姓してきました。
今回使われる食材の野菜は彼が手がけてきたものも多く
鳥は後半数ヶ月彼が責任を持って世話してきたものです。

 今日明日13,14は 基本的に営業はありません。

仕込みと準備にてんてこ舞いです。

 画像 1139

  ラクレット いわずと知れた ハイジのチーズ。

豪快にぶった切った断面を 七輪であぶり

オーガニックの美味しいジャガイモをふかふかに焼き上げたところへ

ドローっとぶっ掛けます。
      たまらん、、。

 画像 1140

  画像 1144 

  毎年おなじみのピエールオテイザのバスク豚のサラミ、、ですが、

今年は新顔が、、「生ハム」です。

 今年のハムサラミの盛り合わせは

  バスクの生ハム パルマの生ハム食べ比べ アンド

 ばすくのさらみも3種 といった 大変贅沢なものとなります。

バスクのハム うまいですよー

  画像 1142

  いわずとしれたポルチーニ こんなにぷっくりとした上物が入荷です。

  画像 1147

  おなじみのフォアグラ ド オア  これ以上にない品です。


  画像 1143

  やっぱりこれははずせませんね。元気なすっぽん君たち、、、相当数を裁くのかと思うと

大変だこりゃあ、、でもその価値ありな、お料理になります。


画像 1141

画像 1141 

   山形から おいしいラフランスも、、、。

  さらに次々 明日には 宇治田農場さんから 究極な鳥たちが、、

  今年は多分豊橋最後のクリスマスになるので思い切って30羽ほど山猫のためだけに

育ててもらった コーチンや比内鳥などではけっして味わうことのできない美味しさを持つ

山猫のわがままな飼育メニューで育ってた鳥たちです。

  おたのしみに、、、。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立