2013/06/12(水) 17:58:36

14日金曜日から17日月曜まで アンドいりいろ

 4日間限定で、お越しのすべてのお客様に、、、。


北海道から今年最後のホワイトアスパラが入荷します。

シンプルな塩焼きと ラクレットを乗せたチーズ焼きでサービスいたします。


  おいしいですよ。


 それから、数日中から、、

ワインを一切酸化させずに保存しサービスできるシステムを

実現できそうです。

いまのところ、数日中に、、としかいえないのですが、、

この7年間くらいずーっと、ずーっとやりたかったのですが、

いかんせん 山猫軒がビンボーすぎてできませんでしたが、

ここ3年くらい少し筒お客様が増え、やっと実現します。


 今までも、山猫軒はお酒が安すぎる?というのが定評でしたが、

どんどんワインのコルクをあけ グラスでサービスするやり方は、

全国的に見てもびっくりレベルではありました。

 

 でも実際のところ3杯ついでは残りがロスになってしまっている現状や、

味見のために1本だけ取り寄せ、いまいち気に入らないために

毎月何本となく流しに捨てられてしまう数も半端ではなく、、。

(じつは12月に税務署のかんさがはいったのですが、、

仕入れのワインの数に対して、売り上げが少なすぎる点を

実際に現状を見ていただくと 

「うーん、これまで数え切れないくらいの飲食店さんを見てきましたが、

ほんとにこんなことやってるお店は、、いや、カルチャーショックを受けました」

といって うなってしまったくらいです。ちなみに追徴課税は1万4千円 だけ。でも

これは僕の伝票ミスによるもので、決して脱税していたわけではないのですよ

、、、一応。)


 ですので、お酒に関しては

山猫はしょせん いち飯屋ですので、おさけはその補助にあればよい

という山猫の基本の考えのため お料理で食わせてもらっていますゆえ

お酒は安いのです。



   、、、で 新システム導入によりロスが減るため、よりお得に

ワインをお楽しみいただけることとなりました。

今まで出すら日本有数のお得さだったと思いますが、

楽しさパワーアップです。


 新システム導入は、名古屋店オープンからのよていでしたが、

例によって、(笑)

やはり良いものはすぐにやったほうが良いので、やっちゃうことになりました。


加えて、久しぶりに「スーパーお得なワインの企画」などもやれそうですね。








スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立