2013/06/12(水) 18:41:19

何年ぶりかの 手打ちパスタ。

実際昔は生めんをよくお出ししていましたが、

最近は全くといってよいほどやってませんでした。

私の腱鞘炎の悪化に問題があったのも理由のひとつでした。

現在狭い厨房に研修生が2人入っておりこの1ヶ月間ずーっと

毎日交代で面を打ち 営業が終わった後ゆでて試食、、をうんざりするくらい、、。

で、やっとお客様にお出しできる麺がひとつできました。

卵1個と粉100グラムのみで打つこの麺は非常に面白い麺で

何が今までの一般のタリョリーニやタリヤテッレ やラザーニャと違うのか?

それは コシ です。

 たぶん誰もが始めて食べる食感。

近年開発された 超強力粉麦を100パーセント使ったこの面は

ディユラムセモリナの数段上を行く腰を持ちます。

面白いのはアーリオオーリオ系には全く合いません

合うのはトマトソースとラーメンだけ、、、汗、、。

すごくおもしろいですよー。

さらなるぱすたもそのうち登場です。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立