2013/08/08(木) 20:25:43

パネットーネ  今年も

今年も何とか入荷にこぎつけました。


 予約受付は8月14日からとなります。

今年は名古屋店の準備でそれまではばたばたしているので、責任ある対応ができません。

イタリアのクリスマスケーキ パネットーネ

 例によって、クリスマスケーキのくせに 8月28日で予約終了となりますので

    お気をつけください


  くどいようですが、8月28日で予約受付終わりますのでご注意くださいね。

  

世界一美味しい パネットーネ とは?

 1150年にミラノから少年兵が駆り集められ無理やりに第4回十字軍が出兵したとき

ミラノ中から「マリア」という名前の娘たちが駆り集められ

再び帰ってくることはないであろう少年たちのために

日持ちのする甘くて美味しいケーキを焼き上げました。

これがある意味「パネットーネ」の発祥です。

 さてこれは実話です。

そのとき集まったマリアたちの中から「こんなによろこんでくれるなら、、。」

と、3人娘がお店を始めました。

 その名も「3人のマリア」(レ トレマリーエ)です。

(クリックで拡大します)

画像 186   画像 188   画像 189

                             あれっ?おわっちゃったにゃー

1150年の創業以来、戦時中に一時中断こそあれ、860年近く続く

老舗中の老舗であり、以来女性のスタッフのみが860年やりつづけrている

お店自体がイタリアの文化財であり

このパネットーネよりも美味しいパネットーネは世界に存在しません。

  残念ながら日本では作ることができない子のお菓子の美味しさを

文章では説明できませんが、

      一応、、、

 ふわふわです。かぶりつくとその感触は、、

 歯があくまでもふわっと入っていき

 噛み切る瞬間に、一瞬 しこっというなんともいえない抵抗感のあと

プッツンと噛み切れる快感 、、官能的とも言うべき触感、に絶句すること請け合いです。

 すでに毎年お買い上げのお客様がたより、すでに120個を超える注文が入っています。

  受け渡しは、12月にはいってからになりますが、

    締め切りは 8月28日となりますのでお気をつけ下さい。

お値段は 下記の記事にもありますが

基本的には 前払いで、ちょっとお得になります。


    今年も去年に続き値下げできました。、

  ご予約時に前払いの方 1個 3600円 12月になってからお支払いの方4000円です。

 これは、貧乏な山猫の都合で、 ご協力いただくと思いっきり安くなる仕組みです。


  


  いつものようにお電話いただいてご予約していただき

その上で

  1週間以内にお代金を 銀行振り込み または 郵貯振込みしていただくことになります。
 
  
手数料はお客様ご負担となります。

  地方発送の方はだいびk総量梱包手数料が若干かかります。


 
では、世界最高のパネットーネ 今年もお楽しみくださいね。

スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立