2013/09/03(火) 01:02:01

トラブルトラブル、、、

工事も終わり保健所の審査もさらりと通り

多くの方に助けていただきながら順調にきたのですが、、、。

ここで一山ぶつかってしまいました。

これは大変勉強になってしまいました。

ところ変われば何とやらですが、豊橋から名古屋に出てきたんだなあということを痛感したしだいです。

キッチン内はかなり完璧になっていると思ってはいましたが、

なんと 客席スペースで消防関係の不備がありました。

 結構 木を使った内装になっていたのですが、そこに落とし穴が、、

名古屋市の中でも ビル火災の最も可能性の高い丸の内は

消防関係がもっとも厳しいエリアとなっているのだそうで、

中でも飲食店を含むビルは更に特別指定を受けているらしく

店内の可燃物 壁や仕切りやその他の造作すべてが大勝となるのだそうで、、

オープンを5日に控えてんやわんや、、、な1週間でした。

明日3日にやっと消防の審査、、、。

防災会社の方に観ていただき これならなんとか、、。というところまで、、。

いやー物事順調に見えるときこそなんとやらで、

ちょっとふんどしを締めなおしてかからねば、、、。

(これは言葉のあやというもので私はふんどしを愛用していませんので、、

                                念のため。)

  とにかく明日消防が通るまでは心が落ち着かぬ子の1週間

昨日房渋りに豊橋の商業高校の向かいにある

アーバ整体の小畑先生にみていただきましたが

伊藤さんには珍しいくらい体が精神的ストレスで

がちがちになってましたよ。といわれました。

ここ数日伊藤君と二人で防火塗料をひたすら塗っていましたので

完全に塗装職人さん状態でした。

火災報知器を新たに数個つけ

誘導灯を新しいものに替え

防火塗料をひたすら縫って

後は明日3日の天命を待つ、、。です。

なんとかぎりごり予算で、こぎつけたはずが、、なかなか思うようには行かないものです。

 豊橋夜も良いといわれる大都会名古屋という立地

でもやっぱり、一見わたしたちにとって都合よく見えるものにはやっぱりそのリスクが伴うのは

原発とおなじなんだなあ、、。


 なんていってるのはこれでおしまいっ。


  さあ 明日消防が通ったら 次々届く食材たちと奮闘の毎日が始まります。


スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立