2013/11/12(火) 01:17:15

最近の写真 ちょこっと

最近の柳橋市場のお気に入りのお店です。

  画像 866   画像 867  画像 868 

  先ずは わたなべさん かつをぶし 屋さんです。

最初の写真は ちょっとうれしい かつをぶし 

 普通 かつを をゆでて燻製にして干すのですが、

これはちょっと違います。

新鮮なかつをを 生のまま 熱燻にかけます。そこで火が入ります。

何が違うのか

当然ゆでない分 味が逃げないのは当たり前

実に香りもよく おいしいだしが、、、。


 おつぎは ふじたやさん

ここの若い大将は 

 良いもの 美味しいもの 面白いものに

常に取り組む姿勢が 大変アグレッシブ
 
  画像 875   画像 876  

       ね、ちょっと 普通と違う 食材が、ずらりと並びます。

 ご近所の方は あさ、山猫から聞いてきたよーと

のぞいてみるとおもしろいかも?




   こいつは超久しぶりです。

 

  画像 891 筋子のからすみの製作に入りました。

  すじこのからすみと スッポンのからすみは

 日本では山猫軒 が 元祖三十年も前からつくり

 2002くらいから全国的に商品化しています。

   今週から お店でも登場いたします。



  画像 889 これ はも ですが、右は800グラムー900グラムくらいのもの

左は、というと1,5キロ超え、、でかいっ タバコの箱とくらべると、、、。

なんでも出かければよいものではありませんが、この時期のこのサイズは

アブエアの乗りもまるで違い

ただし 骨も頑丈なので、普通の骨きりだけでは難しく

一般には出てこないし、魚屋さんも使える料理人さんがいないのよー、、、と

  でも 美味しくなるんですよねー これが、、。
 画像 880  刺身 酢の物 西京炭火焼 梅肉添え 皮の炭火焼

       盛り合わせです。

  画像 893  こんな人手間も加わります。 

FC2Ad

相続 会社設立