2013/11/20(水) 17:11:50

最近の山猫その1

  久しぶりに写真入りです。

 画像 949  画像 948  画像 947  画像 946

     写真はクリックで拡大します。

 結構レアですね。あらまさ と読みます

 年に1回 限定で出る 飲みすぎ注意のおつまみイランかも、、な美味しさです。
 


さてさて、これはもっともっとレアものです。

 画像 954 横向きでごめんなさい。

2004年に登場し

 いまや多くのファンを持つ「奥」の大吟醸なのですが、画像 952 画像 951

     この子は特別です。

 初めて作られたときにたった48本が記念碑的に保存されました。

で、今回出ちゃったんですよね これが、、。2004-2013へ

9年も低温熟成されたたった48本の貴重な「奥」 2本きりなので、お早めにどうぞ

 流石の山猫も2本しかもらえませんでした。



 それから 昨年皆さんに飲んでいただいた「117」 というお酒をご記憶でしょうか?

愛知米117号  

  栽培しやすい若水と最高の酒米山田錦を

 愛知県の農業試験場が 掛け合わせ続けとうとうおととしできちゃった

夢の酒米117号「夢吟香」という名前になりました。

   ゆめぎんがと読みます



   画像 950   画像 953  右が奥2004です。

「奥」や「尊皇」の山崎合資、

    それで作っちゃったんですね、





 

               

   

  
          

 

 

FC2Ad

相続 会社設立