2013/11/23(土) 03:49:47

丹波ささやまのうりぼうアンド最近のお食事

  丹波ささやまから うりぼうがはいりましたがどうですか?

 とオファーが、、

    いくらささ山でも うりぼうではなー、味ないし、、、、。、

  でも一応 「「丹波ささ山」 ですので 見せてもらったら

   使えるつかえるこれ、

 ちゃんと育っているじゃああーりませんかっ。

  1頭全部チョーダイッ、。

    いや、全部は、、、。

   というわけで

いのししの子 うりぼうが半身入荷です。

 普通うりぼうはとても小さいものが流通しており

一般的には よく言えば淡白な、 悪く言えば 味のないただ珍しいだけの食材

 でもこの子は 10数キロまで育っており

しっかりとした味わいがあり、 「うまい」です。

 いのししを塩付けしたり パテにしたり ローストしたりするのは

大好きな山猫ですが、

 このうりぼうなら 炭火と 桜のチップで スモークローストにしても

全然負けないと思い 早速、、。

  やっぱりうまいね、これ。

 画像 960  画像 959  画像 958  画像 957
なかなか立派です。半身

  七輪といっとかんでスモークロースト 画像 956  

              これ、じつは Tボーンです。

GetAttachment[1] なんとうりぼうのTボーンステーキ スモーク

 大きいほうがろーすで、小さいのが ひれ肉

 古ーいバルサミコで和えたルコラと一緒に、、旨い。

この時期ならではのジビエの王様だと思います。

 ご希望の方 お早めにー


      アンド 最近のお食事メニュー

 

  

     
 20131117山猫軒-3さて、本日の始まり始まり

今日は 過去最大のはも入荷

  おおきいでっせー

 なんと、3キロ超え ほんとかよー

普通は、それなりのお店は700から900くらいのものを使う

 900はかなり大きい

じゃあ3キロってどんな感じ?

  こんな感じ

  うっお、重い、、。
 
 画像 963 これ鱧間違いなく神島の鱧です。


 
 
はも盛り合わせ 20131117山猫軒-4

  刺身、自家製紀州の梅肉そえ、酢の物ゆず風味
 ろさんじん風西京炭火焼 、鱧とマツタケの共揚げ

 鱧の感触がすごい

  身の味の濃さとコラーゲンの効いた皮

     すっぽんと間違えそうです。

 育った刃物お刺身は脂の乗ってあまいこと、、

山猫定番の鱧の椀 20131117山猫軒-5  しっかりと育った
            鱧の骨のスープはまったく別物の美味しさです

20131117山猫軒-6そのスープで熱を加えたマツタケがまた、、。


今度はとりシリーズ

 山猫権の為だけに育ててもらっている1歳半の雌鳥

   しかもえさの主体は牧草 変な配合飼料は一切やらず

    有機栽培農家のやさいと米ぬか 麦などのみで育つ健康極まりない鳥は

 すごいおダシが出ます。

先ずは 取り飯
  20131117山猫軒-7  炊きたてほんの一口をどうぞ20131117山猫軒-8  

そのあと、その鳥の生んだ卵を半熟目玉で添えて20131117山猫軒-9

 悪趣味にもごっそりとしろトリュフを削り、、、

    でも全然負けないどころか、、

 20131117山猫軒-10 うそみたいな紹興酒
香りはブランデー、お味は100年物のマデイラ
で、その卵と北海道のはるゆたかのみで打った細麺と、
ガラからとったスープにしょうゆのみの
すぐおいしい、すごくおいしい  なやつ 20131117山猫軒-11

1歳半の鳥は 歯が立たないくらい硬い 20131117山猫軒-12
 
でもその肉をトマトとたまねぎのみで煮込んだミートソースを

ペンネに絡めて、、

胸肉のパテ、地味でやさしい 20131117山猫軒-13



 定番のモッツアレッラ20131117山猫軒-14
 
おなじすいぎゅうでも配合飼料で育った配合飼料味のものとは違い

牧草の ほんとの昔の水牛のモッツアレッラ

それを串焼きにして 20131117山猫軒-15  ローマ人大好きな
 
アンチョビソースをジューっとぶっかける

   温度が変われば モッツアレッラの味わいも、、20数年の

定番中の定番

 20131117山猫軒-16  20131117山猫軒-17  20131117山猫軒-20
さて、神島のタイ       強い流れに逆らって、、こんなコブができます。
  

 これも20年以上前からの定番20131117山猫軒-21  クロスティーニの盛り合わせ

筋子のからすみ、マッシュルーム、にんじん ホタテ貝柱

レバーペーストなど。

ブラックデイル 20131117山猫軒-22 香りが甘くなんと、味も甘い
 20131117山猫軒-23 タイの茹でにのせ。

 画像 914 数日寝かしてから、媚締めにして 画像 913 

画像 955いやー日本酒

 昨年の117号と 今年の(117) 夢吟香の の見比べ、、


     20131117山猫軒-24 これも定番ホタテ貝柱のサフランクリームソース

                     89年のモンタニー プルミエクリュ などといかが?
   
 
  桃取のカキを使った  イタリア式カキのフリッターッタ

 画像 930    



いわずと知れた ポルチィーにきのこ   

    20131117山猫軒-25

20131117山猫軒-26  ビクトリアラム
 
  しおかぜの海岸沿いに育ちお肉に自然な塩味を持つ美味しい子羊


偽者のシフォンケーキ

 食べればわかります。
  20131117山猫軒-27   20131117山猫軒-28  20131117山猫軒-30

 20131117山猫軒-31   とどめは、だいぶ 熟練してきた

 伊藤君の入れる 山猫 すみやきこーひー、、。

   

 

FC2Ad

相続 会社設立