2014/01/17(金) 06:54:18

わかさぎと、どうまん蟹とろとろ

 このところ、すごく美味しいワカサギが、入荷

琵琶湖のわかさぎですが、

子持ちです。その卵の美しい品の良い色合いと

素直で優しい美味しさは特筆物です。

決してがっつん旨い系のお料理ではありませんが、

優しい命を感じる一皿

  ワカサギのマリね


こいつは がっつんうまうま系

  湖西のどうまんがに

 春までは もう内科にですが、そこはちゃっかり山猫軒

 800グラムクラスを ごっそりと

 クリスマス頃に 余分に仕入れ 新年メニューにと漬け込んで置いたものが

かなり美味しくなってきました。

1ヶ月ー2ヶ月くらいが 食べごろかと思います。

  12000円の1月2月のスペシャルコースの中に

ちょこっとお入れしています。 

多分、ちょこっとで十分満足いただけるかと思います。

    これ、トロトロ ど旨いです。

 単品で食べたい方は、

  4-6人くらいで1匹を分けていただけるとちょうど

   良いくらいかと思います。

FC2Ad

相続 会社設立