2014/02/27(木) 02:06:00

27,28木金の2日間限定の3900円セットです。

さて、でました3900円 サンキューセットです。 


          ご注意ください    お電話の受付は午後2時からです

              090-6574-1242 まで


    注  、、 39セットは山猫のメール配信をお受けいただいている方への

   お礼の意味も込めたセットです。

    メールの登録が必要ですが、

   当日お越しいただいてのご登録も 「可」です。


  登録は chefito2002@hotmail.com

   間で、「メール希望」とうっていただきますと

  まぐまぐ から 認証メールが行きますので 

  オーケーしていただければ 登録完了です。

    なまえもじゅうしょもいりません。、


        さて、

  今回は、名古屋コーチン

       和牛の赤みでやわらかいひれ肉。

       非常に良い状態のイタリアのポルチーニきのこです。


    2日間限定です。2月27,28に利の木金です。

     今回も少し条件がついてしまいます。

 27、28日ともに  6時30分全員集合同時スタートです。

  すみません。その代わり大変お得です。

   内容です。


1、 名古屋コーチン胸肉 モッツアレッラ ルコラと

             たっぷりのフルーツトマトのサラダ

2、名古屋コーチンのレバーペースト

     と、コーチン手羽のスモークロースト げきうまです。

3、名古屋コーチンの鳥飯に

    美味しい目玉焼き 黒トリュフふみ添え

4、軽く 軽く コーチンもも肉の水炊き

5、やわらかい和牛の赤みひれ肉の小ぶりなステーキ

       なんと ゴロンとポルチーニ添え

         白トリュフ風味

6、コーチンのスープを使った美味しい卵とじスープの

      鳥雑炊 (これほんとに美味しいです。)

7、一口の山猫チョコレート(今回はジャンドウーヤ)と

     食用ほうずき


    以上で、3900円でーす。


  この季節にポルチーニ、、、?

 外科手術に冷凍保存の血管が使われますが、

特殊な振動を与えながら冷凍することにより

細胞を壊さずに生きたまま保存をしますが、

この技術を使って イタリア現地で 取れた手を掃除しすぐに

保存したものを使います。


きのこにはとってすぐに劣化が始まってしまうものと

数日間美味しいものとがありますが、

ポルチーニは 劣化がすぐに始まってしまうタイプです。

取ってから3-4日で日本につき

5-6日目に料理店に、、料理店ではそれを3-5日間くらい使う、、

と、なれば 現地での味はのぞむべくもありません。

 がたがた鮮度の「空輸のフレッシュ」と

バリバリ鮮度の 特殊冷凍と どちらがうまいか、、?

 当然、、ですね。今回はそれをゴロンと大サービスです。


@@、コーチンは山猫にしては珍しく若鶏 です。

 でもこのやわらかさも捨てがたいものがあり

がつんとコーチンというよりふんわりとコーチンな美味しさです。

 山猫の鳥ご飯は

   豊橋店の頃は わざわざ東京からご予約して食べに来る方がいたように

ほかには無い美味しさです。へー鳥飯ってこんなにうまいものだったんだーと

再確認していただけると思います。

 ひれ肉も最高の火入れでポルチーニにあわせますと、、

       かなり幸せです。

 最後の雑炊に関しては、笑っちゃうと思います。

  最後の一口のチョコレートは 以前ヤフオクで販売していましたが、

最近は作っていませんでしたが、今回はジャンドウーヤ

依然、4週間全国トップを取ったものです。おいしいですよー。


  2日間だけのサービスとなります。

御用とお急ぎでない方 ぜひぜひいかがでしょうか? 


  さて、ここから先はお酒の好きな方へ


  今回の39セット用の2000円のお酒のお任せです。



1、 名古屋コーチン胸肉 モッツアレッラ ルコラと

             たっぷりのフルーツトマトのサラダ

   には 30ヶ月以上の瓶内発酵でドサージュ

  (シャンパーニュを含めほぼ全てのスパークリングワインは

   安定生産のため瓶内発酵時にシロップや砂糖を転化しますが、
                     それをドサージュといいますが、)

   それをせづに しっかり寝かして炭酸を作ったスペインのカヴァ


2、名古屋コーチンのレバーペースト

    には、フリント香(スレートの屋根の焼けたような日向の香り)

   のある、ミネラリーな シャブリ

3、名古屋コーチンの鳥飯に

    美味しい目玉焼き 黒トリュフふみ添え

   には、 辛口の純米 静岡島田の 鬼乙女 幸  

  これうまいだけでなくネットで探しても先ず手に入らないお酒です。

    ウルトラレアです。 まあ、うまけりゃいいんでっすけどね、、。

4、軽くコーチンもも肉の水炊き
 
   には 愛知県が、おととし開発に成功した酒米 117号

   を三ケ日の水で仕込んだ「夢吟香」 ドリーム

   
5、やわらかい和牛の赤みひれ肉の小ぶりなステーキ

       なんと ゴロンとポルチーニ添え白トリュフ風味
 
    には、かなり洗練されたジンファンデル

  ピーター フラヌス ブランドリンビンヤード マウントヴィーダー ナパヴァレー

               http://item.rakuten.co.jp/cwa/648760/#648760



         

6、コーチンのスープを使った美味しい卵とじスープの

      鳥雑炊 (これほんとに美味しいです。)

  には  軽く 山廃純米菊姫 うまい酒です。

 

7、一口の山猫チョコレート(今回はジャンドウーヤ)と

     食用ほうずき

               これには シェリー 

   バルデスピノの ドン ゴンサロ または

               ポート

   グラハム ファイントウニー

          または スコッチ

   100年物の メローな メローなスコッチウイスキー

     そんな感じでいかがでしょう

 日本酒苦手な方は全てワインに置き換えられますし

その逆の方も日本酒に切り替えられます。 


    なんと これだけお楽しみいただき

   6000円で 100円おつりが着てしまいます。

  まだまだ寒い夜 ほっこり と美味しいお酒だけを

おいしいおしょくじでいかがでしょうか?



FC2Ad

相続 会社設立