2014/03/11(火) 16:17:40

昨夜のメニュー完全版です。ご参考に、、。

  

 


  GetAttachment[1]  久しぶりにムール貝

    この季節的にとっても太った良いのが入りました。

   即買いしちゃいました。 トマト煮にして前菜の一部に、、。

  トマトのスープは 魚介系のパスタに使われます。

    今回は やっぱり季節よく太った 富山湾の蛍烏賊のパスタに 

  GetAttachment[1]
上 琵琶湖のワカサギ納期説が最後です。
            子持ちでなんて優しいいやし系なワカサギとたまご

  左 定番ですね。タスマニアのサーモンまりね
  付け合せも世界最高の美味しいケッパー

 右 太ってとても美味しそうでしょ ムール貝


   今夜のメニューはちょうどお客さんたちが、みんな同じ価格帯の
お任せだったので、(1万円)こんなメニュー お酒はお任せ3000円の
 
ボリューム重視ではなく品質重視パターンで13種類が

グラスで少しづつ なるべくお料理にあわせて提供されています。

 もちろんグラスは全て奇跡のワイングラス

     「オールマイティーグラス樹」にて

ご提供していますのでそれぞれのお酒は同じ銘柄でも

名古屋ダントツに最高に美味しくお出しできています。

 ただ、毎回8400円のグラスをお取替えいたしますと

お一人に109200円分のグラスを使うことになり、

 満席の場合は 1965600円分となり

  相当数の破損等の問題が余儀なくされてしまいます。

このグラスをほんの数個破損するだけで

 私たちの1日の売り上げと労働は一瞬で消えてしまいますが、

それでも 「ワインを最高に美味しく楽しんで頂きたい一心で」このグラスを

全てのお客様に使っていただいているわけですが
)、

山猫の今の財力では毎回毎回お取替えすることが

到底不可能なため

日本酒ー白ワインー赤ワインーとどめのワイン

 といった感じで4-5回くらい変わり目で

変えさせていただいているてんを 

貧乏な山猫の情けない話ではありますが、

 何卒 ご了承いただきたく思います。

  それが3000円のおまかせにおいては

「今の山猫が、お客様にサービスできうる

                精一杯の背伸び」ですが、、

それらの点 お察しいただければ十分に

お得に美味しくお楽しみいただけるかと

心より願っております。

 むちゃくちゃ原価率の高い山猫が、それを変えずに

もう少しリッチになったらこの問題も解決していきます。

長い目で見てやってください。


   さらに贅沢しちゃいたい方々には

 「1万円以上のおさけのおまかせ」は、

   (このおまかせは、苦手なお酒がある方には向きませんが
                これ相当贅沢ができます。)

  全てグラスをお取替えさせていただいています。


     では昨夜のメニュー 完全版です。

  

  スッポンのスープ              愛知の 夢吟香

 ひらめこぶ締め 
 蒸しあわびのあわびの塩からあえ
 あわび水貝
   盛り合わせ

 すっぽんの葛揚げ             菊姫山廃純米

 神島のタイ蕪蒸し
       吉野葛銀餡           若竹の 鬼乙女 幸

 いちじくのパン                シャンパーニュ
    バターと煮りんご添え            ブランドノワール

 播磨のカキのフリッタータ      

 のれそれのソテーカキ菜添え      ソーヴィニョンブラン

 ムール貝
 ワカサギのまりね
 タスマニアサーモンまりね         ブルゴーニュ シャブリジェンヌ
 
 富山湾のぽっちゃり太った
 蛍烏賊のパスタトマトソース
   ムールのお出汁ミックス

 ホタテ貝柱生クリームとサフラン     ブルゴーニュ モンタニー
      ほんのちょっとのペンネ添え     プルミエクリュ 1990

 ナポリの水牛のモッツアレッラと     ルケ ディ カスタニョーレ 
 バジリコ フルーツトマト            モンフェッラート 2009
 ブラッティーナと蜂蜜                ピエモンテ
      盛り合わせ

 水牛のモッツアレッラローマ風串焼き   
     アッラ ロマーナ

 バスクのサラミとパルマの生ハム     お気軽だけどかじつみしっかりの
                           メルロー

 名古屋コーチンのレバーペースト

 コーチン手羽のスモークロースト     スミス&ホック カベルネ
                           ハーンエステイトの上級キュヴェです。
                            十分に濃くかなり美味しい

 コーチンもも肉のローストと
 コーチンの取りご飯

 野性的なルコラとコーチン胸肉のサラダ   ピーターフラヌス ジンファンデル   
     フルーツトマト添え             ブランドリンヴィんヤード          
                              ナパヴァレーマウントヴィーダー

 佐賀のホワイトアスパラ 5lサイズ      
 ペリゴール産のリードボー             
 マルサラワイン風味                   
      黒トリュフ添え  

 スーパーフレッシュなポルチーニと      フロールデ ピングス2010   
 シャロレー牛のランプステーキ          テンプラリーニョ スペイン
                               すばらしく作りこまれた赤

 

 非常に洗練された卵のケーキ      ラスト ジンファンデル ロダイ2010
   最高のバター添え           すごい存在感のジンファンデルです
                          超フルボディー 液体ばなれしています。
 食用ほおずき                 今回の日本への割り当てはたった48本 
                           でした。デザートにあわせて
 山猫のジャンドウーヤ                  

    3種盛り合わせ

  


    今回はお食事のお任せ1万円と お酒のお任せ3000円を

     今夜出されたそのままでごらんいただきました。

   女性の方々が 取りご飯があんまり美味しくてお変わりされましたが、

   お酒もお料理も軽いポーションで提供されますので最後までお楽しみいただけました。

  今夜は良い仕事となり スタッフ二人とも深夜のまかないは

いつもにまして気持ちよくいただけました。

   今後ともいつも良い仕事ができるよう全力を尽くしたいと思います。


    さて、参考までに、、

  お酒のお任せは 3000えんと5000えんと1万円以内とがあります。

 最近 3000円のお任せが、あまりにもお得すぎる

印象をお持ちになるお客様も多く

 「飲み放題」とかんちがいさてているようですが、

ついつい酔っ払ってしまう方もいるようなので、

美味しいワインを美味しい量 最後まで楽しんでいけるよう

今回からこんな感じにしてみました、。

  でもやっぱり むちゃくちゃお徳かも、、、。
 
 結局13種類もお酒がでてしまいましたが、、。

 

 

FC2Ad

相続 会社設立