2014/03/23(日) 01:13:36

久しぶりに、、画像

久しぶりにアンティパストミストなど、、。懐かしい一皿です。

 画像 1084

  20年前の山猫にタイムスリップしたみたいに懐かしい一皿

時々おだししようかなと。、、。

 画像 1085

  サヴィーニ レ ヴォーヌ プルミエクリュ ちょっと贅沢に、、。

   で、、、
 画像 1086

 とっても贅沢に

   コルトン シャルルマーニュ グランクリュ だったりして、、。



  で、これは、、
 画像 1087

 多分世界でも最も古いぶどうの木のひとつ

スペイン リアス バイシャス の

 アルバリーニョの木

    なんと、樹齢 300年以上です。

 個人的には アルバリーニョのワインは

ほとんどはずれ的なイメージを持っているのは、

実は何年も前にこのワインを飲んで、アルバリーニヨって美味しいっ

と思ったのが大間違い、、。

 いろんなアルバリーニョを一気に片っ端から取り寄せ

全部はずれだった記憶が強いせいです。

  何背、初めてのアルバリーニョが、このわいんだったので、、、。

 画像 1088

  トーマス モレ お父さんの モレが有名すぎますが、、。

息子さんも美味しい白を作ります。

 画像 1090



 画像 1045
少しづつ知られてきましたね、

ピエモンテの 「ルケ」 ぶどうの品種です。

なんともいえない 本当に バラの香が明確にある

    楽しいワインです。
  

  画像 1041 アメリカ ハーン エステイトのカベルネ

      普段のみタイプですが、十分に美味しいワイン

     でも、、。

    

  画像 1042  ハーンの親会社 スミス&ホック

   これが このグループの

  フラグシップ カベルネ。 かなりおいしーですが、、、。

   この2つのカベルネの飲み比べは楽しいですよ。


    画像 1061

    ヘスコレクション マウントヴィーダー カベルネソーヴィニョン ナパ

 同じナパといえども マウントヴィーダーってのがいいです。

 お世話になってる東京の酒屋さんも

「オ^-パスワン ?、、ふーん やめてこっちにしたらー?

お金もったいないし、、。」

 とおっしゃる。

 私もかなりの線で 同感です。旨いです。これ、、。

 今、最もコスパの高い マウンテンカベルネだと思っています。


 でも、しかーしっ、、



画像 1092


   知ってる人は知っている。

  オーストラリア ベン グレッツアーの手になる

 「セルピコ」 カベルネソービニョン

濃いー、、、、。けど旨い。たまらんカベルネ。


    今回はちょっと贅沢なお任せでした。

   実際にはもう4品くらいが入っています。


  です。 
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立