2014/05/29(木) 07:33:07

最近の山猫

  今日 29日は39セットに空席ができましたので 

ご都合よい方 お電話ください。

  6時全員集合 同時スタート です。


さて、、


  これぞ、シャブリ 
ミネラリーな 香ばしさ フランス トップ3のシャブリ

  001_201405290652450bb.jpg

いやー、、やっと届きました。
このシャブリ 知ってる方には 本とにうれしいしゃぶりですよね。

でも日本にはそんなに入ってきませんし、、。

  これぞ シャブリ です。

その名も ヴァンサン ドーヴィサ

  今回は10年 11年 12ねん

  そしてプルミエクリュの

  4種類の 飲み比べなどもやろうかと、、

かなり贅沢な企画ですね。



  002_2014052906524688c.jpg

届いたばかりなので あと1週間位してからあけてみますね。
  


  012.jpg
  ミルキークイーン(モチモチしたおこめのなまえです)でしこまれた
ユニークな日本酒

  013_2014052906525057c.jpg
変り種です しばらくの間のみお出しします。





  014.jpg

  すでに菊姫山廃純米とならび すっかり山猫のハウス日本酒になった
久保田の 生 原酒 千寿や万寿は どこでも打ってますが、
1年に一度しか出荷されないこのお酒は 地元新潟の方でも「はじめて見ました」
という方も多いかと、、。旨い さけです。


もうすっかり常連さんたちにおなじみになってしまった
みよしぎく「 いち」
徳島剣山の超軟水で仕込まれたとっても特殊なお酒です。
   015_2014052906561124c.jpg
毎年変わる楽しいファンタジー系のラベル
主人公は毎年必ずギターを持っています。


  016_20140529065612ea8.jpg
山田錦等外米使用 の一行に注目
あえてくず米と表記することによって消費者に
少しでもお安く飲んでもらいたいという心意気が素敵です。


またワイン

かなり美味しい ヴィオニエ (白ワイン)入荷です。

気に入っているので 3ケースくらい確保
しばらーく日本への入荷が無かったので
今回は少し押さえにかかりました。

 かおりは 桃ー、杏ーメロンーってな感じ

でも、程よくドライ  まあ、なんて理想的な、、、。

がんがんグラスでお出ししますのでお楽しみに、、


 ソーヴィニョンブランもやばいのが入荷です。

シャルドネについては、、たくさんあって書ききれないので

お越しになってのお楽しみ。


  017_20140529065614af1.jpg

  育ってきました。 宇治田さんのルッコラ

 しばらく 生ハムやモッツアレッラとこのルッコラを

てんこ盛り大サービスしようかと、、、。

  018_20140529065615639.jpg

  鳥や卵でずーっとずーっとお世話になっている宇治田農場の野菜。
新聞紙で包まれているのは 卵です。

 もし ご家庭で取り寄せたい方は ご相談ください。やさいは言うに及ばず

卵のやさしい美味しさは カルチャーショックですよ。関東最高峰の卵。


   GetAttachment[1] (3) こんなのも美味しいです。
  


 
  


FC2Ad

相続 会社設立