2008/03/11(火) 03:26:34

出産祝いや退院祝いには「すっぽん」


今週だけで、18人もの方にすっぽん尽くし(13000円)をおだしすることができました。
ありがとうございました。

東海地方では「すっぽん食べるならなら山猫軒だね」と思っていただけるだけの
内容と10数品のすっぽん料理をひたすら美味しくたのしんでいただけます。

今までどこかですっぽんを食べたことのあるかたがたなら
基本的に何かが違い、見たことも聞いたこともないような
お料理の数々を堪能していただけるかとおもいます。

さて「年に一度はすっぽんを」というのがひとつの目標なのですが

日本においてはすっぽんは単なる高級食材とされがちですが
お隣中国では基本的に薬的効果のある食材とする見方が普通です。

    なぜ産後の女性の方々にすっぽんをおすすめするのか?

 すっぽんは出産祝いのお食事に最高の素材だからです。

 あかちゃんを生むということは1人の人間に
からだを分けてあげることでありますので
当然母体には相当の負担がかかるわけです。
 「産後のお母さんの体がぼろぼろになる」
というのも当然のことですので、そこでいかにバランスよく
栄養を補給するかということが大事となります。
だから「すっぽん尽くし」をお勧めいたします。

なぜなら、、、。

  さて、すっぽんはすごく美味しいというだけでなく
古来より、「精がつく」食材として認知されてきましたが
面白いことに「低蛋白 低カロリー」な食材なのです。
昔の人が産後の女性や快気祝いの方などに「何か精のつくもの食べなさい」
といってきたものはほとんどが「高たんぱく高カロリー」のものばかりです。

 それは高カロリーなジャンクフードがあふれる今の世の中と違い
ほんのの40年まえまでは人々は「高たんぱく高カロリー」のものに
飢えていたからです。卵も鳥も豚肉や牛肉も大変なぜいたく品でした。
 今では逆にそうしたものを控えることが重視される世の中となってきました。
「高たんぱく高カロリー」でもない「すっぽん」を食べて
どうして精がつくのでしょうか?

 @@ すっぽんが現代人に良いわけ @@

アミノ酸バランスが完璧
体によい脂肪酸をごっそりと持っている。
その脂肪の大半が不飽和脂肪酸といういわしやさばなどとは
くらべものにならないくらいのdhaがあり
ミネラルバランスは最高
ご存知コラーゲンについては、人間が食用としている
動植物の生態系のなかでは、ダントツのナンバーワン
その吸収率もダントツのナンバーワン

  つまりほとんど全ての栄養素が
 最高に消化吸収されやすい形で一気に摂取できるという
 とんでもない食材なのです。
(もちろんお料理のされ方、提供の仕方によりますが。)

 なんとなくとっつきづらいイメージが邪魔していますが
 山猫軒のシェフイトーとしては現代人にぜひ食べてもらいたい
 のがすっぽんです。

  スッポンやさんの社長の服部氏も
 「すっぽんはこんなに美味しいのだから日常の食卓に上がる
食材にはなりえないにしてももっともっと多くの方にこの美味しさを
認知してもらいたjのですけどねー、、。」

 ともらされているようにふぐなどと双璧をなす美味しさです。

        というわけで

  快気祝いのお食事や
  出産祝いのお食事に

  ぜひとも 山猫軒のスッポン尽くしをお勧めします。

  きっといろんな意味で楽しく幸せなお食事になるよう
  万全をつくしおもてなしいたします。

 1、スッポン尽くし お一人様 13000円 要予約

 2、ミニスッポン尽くし  お一人様 7000円 要予約

 3、お気軽なスッポン雑炊のセット  二人合わせて 6000円
                          予約不要
  もちろん1押しは
    スッポン尽くし 13000円ですが、

    超贅沢なスッポン尽くし18000円もあります。

 ご予約は 090-6574-1242 山猫軒 まで

FC2Ad

相続 会社設立