2014/09/24(水) 00:34:43

最近のピックアップ、、究極の、でも、、、

 

  GetAttachment[1] 赤むつ(別名のどぐろ)
最近では、高級魚になってしまって、
昔は刺身などで出されることは無かった魚の一つ
きんめだいなどもそうですが、
オオトロみたいなものが高級品の今の
鈍感な脂味覚になってきてしまった現代人向けに
刺身で出されていますが、
私はべったり重い脂が嫌いなので
刺身では出しません。

でも、酢〆にしますと なんとも良い切れがあり
美味しいですよ。


  

それと、やっぱり煮付け風にしますと、
この魚は最高の美味しさを引き出せますので、
山猫式 煮付け風 これは 絶品です。

  
 

GetAttachment[1]鱧ですが、4キロサイズです。
  まるで大蛇、、こぼねの太さは 爪楊枝レベルですが、
1ミリレベルで穂ねギリをして 炭火で 60年物のみりんを使い
照り焼きにしますと、一般の800-1キロくらいの鱧には無い
地から強い魚の旨み 捨てがたい秋の味覚です。


  10659165_10202300981997100_3844982588724110359_n[1]
 復活した「山猫プリン」

宇治田農場の卵ならではのきゅうきょくのおいしさです。


  032_20140924000112b62.jpg

  出たー 出ました。最高の長野パープルとシャインマスカット

 031_20140923235853582.jpg 030_201409232358500e9.jpg

これはもう、別格です。

この長野パープルは今年の出荷は、なんと
たったの2回限り うそみたい、
去年は6-7回の出荷があったのですが、
流石の山猫ですら入手はたったの数房でした
今週のお客様はラッキーとしか言うほか無いです。

シャインマスカットのほうは うまくいけば
それでも2週間くらいはお出しできそうです。
ここ2-3年シャインマスカットはちょっとしたブームですが、
今年ははっきり言ってはずれ年、、、。はっきり言って皮がまずい
しかーし、この生産者のものだけはまるで別物です。

幸せになっちゃうシャインマスカットです。

ひと房8000円を超えるものを見かけますが、
このおいしさはさらにさらにそのずっと上を行きます

でもほとんど出回ることは無い究極のシャインマスカット
店頭に並ぶことは無いでしょう。

お値段?聞かないでください。

  

FC2Ad

相続 会社設立