2015/12/04(金) 06:22:19

料理教室空席状況@お早めにand新年の営業

 新春の料理教室 

満席になりそうな日も出てきましたので
お早目のご予約を、、。

8日 あと5名様です。
9日 あと2名様です。
10日 あと7名様です。
11日 あと5名様です。

山猫軒の料理教室は常に進化してきましたが
かなり完成度の高い教室となっております。
レベルアップしますと
受講料も変わってきましたが
再度教室を受けたい方々
(復習もかねて)
無料でオブザーバー参加してもらっています。
旧教室からのご参加の方々の場合は
(16年前12000円でスタートしてきましたので)
受講料の差額をいただいていますが、
最近は面倒なので
一律12000円としています。
@ですので例えば今回8日に受講した方が
10日にもう一度
オブザーバー参加することも歓迎なわけです。
今までの間違った知識による
無駄な調理を改め
より正しい技術で 無駄な時間を省き
断然ご家庭のお料理をおいしくして
いくことをどんどん実践していただきたい。
「家庭でもこのレベルなのよ」
「あんたたち プロでしょ」と
世間の料理屋の尻をたたいてください。
結局そんなあたりが日本の料理界を
もう少しよくしていくことにつながるかと思います。

調理師学校や 料亭や レストランの
間違った料理法のまねでしかない
家庭料理から 別の世界に
一歩ぜんしんしませんか?

@@@@@@ 新年は @@@@

1月12日からの営業となります。

美味しーい 天然のトラフグなどお出ししていこうかと
たぶんすっぽんもぜっこうちょうだとおもいます。
仔羊やシャロレー牛 見蘭牛
ヒラメもおいしいし
脂の乗り切ったタイに
霜に当たった美味しいカブなど
究極な雑煮なんてのもいいですね。
白子は1月2月が旬ですし
冬野菜の美味しさも、、。
バスク豚のサラミや
うまいチーズの盛り合わせ
ワインもおいしいけど
冬は日本酒が 最高の旬を迎えます。
寒い時期の
ポートワインや
シェリーや
マデイラ
 ブルーチーズなんかに合わせたり
、、アッ 私が好きなものばかり並べてしまいましたが
たぶんそんなかんじでしょうか?







FC2Ad

相続 会社設立