2016/02/12(金) 15:09:40

最近の日本酒

こんな酒出して一見ミーハーな感じ
ところがやっぱり山猫軒 へそ曲がりなお酒です。

  013_20160212145823772.jpg
下の写真 ラベルの下の、日付を見てください。
2010年の7年物の 吟醸と 純米 飲み比べ
氷温で完ぺきな状態で大切に寝かされていたものはそれぞれ
国内在庫たったの12本?

014_20160212145824c32.jpg


新潟 越後鶴亀 ワイン酵母 なんと
日本酒度 -58度 冗談ではないです。







015_201602121458265ec.jpg


昨年作られた濁りでは ベスト2かも 美味しいです。
濁りのイメージが変わると思います。



016_20160212145827a7c.jpg



写真下手でごめんなさい。
春鹿さんが作ったニュータイプです。
お食事とともにこんなにおいしいお酒もすくないかと、、。
  倭姫 やまとひめ
倭姫は伊勢神宮を作った人であり
日本武尊に剣をプレゼントした人
これが草薙の剣、、。




017_20160212145828c8c.jpg

018_20160212150059bf8.jpg






辛口というには 旨い酒です


019_20160212150100eab.jpg


もうこのお酒は 日本中探しても無いかも
フルーティーな口当たりと思った瞬間に
あー日本酒なんだ、、、といった明確に輪郭のある変化がうれしい
こういうお酒にはなかなか出会えないものです。
言わずと知れた 山口 五橋純米
020_20160212150103a69.jpg



そしてなんと 昨年の秋の段階で国内在庫60本
ウルトラレアです。五橋古酒 平成23年 




021_20160212150103ee3.jpg
あと、少量ですが、五橋の 「立春朝絞り」
入荷してます。お早めにどうぞ 



にほんで最初につくられた超軟水のお酒みよしきく 壱
023_20160212150708394.jpg
残り少なくなってきました 関谷醸造の記念すべき 最初の山廃
シェリーのようです。まるでアモンティリヤード
025_201602121507112f7.jpg

やっと復活です。
山猫のハウス日本酒 久保田の生原酒 やっぱりうまいですね。
024_20160212150709d0c.jpg



もう皆様ご存知 翼 つばさ です。
日本一プレミアがついてしまいました。
今なら早い者勝ちです。
022_2016021215010546e.jpgらく

FC2Ad

相続 会社設立