2016/02/23(火) 06:17:38

天然6キロクラスのとらふぐが、、。

39セットのメニュー and、

空席

23日 8時30分の部に5名様

24日 6時15分の部 あと2名様

    8時30分の部 あと5名様

25日 6時15分の部 あと10名様

    8時30分の部 あと6名様

の空席となりました。

今回hフグ白子が少しづつではありますが サービスです。

久しぶりに

クロスティーニ盛り合わせが入り

ホタルイカも旬 このパスタはうまい。

このラインナップで3900円は

かなりお得なだけでなく おいしいですよ。



 最近伊良湖水道の天然のとらふぐを
毎日数キロお出ししていますが、
このところ 素晴らしいです。先週の
7キロ近いフグに続き
今日も 6キロクラスのフグが、、
、、で 白子がすごいです。
1匹からとれた白子 
アメフトのボールくらいあります。
見事な白子で なんと1,8キロくらい
旨いです。

というわけで
今日明日あさって
23,24,25日の
3日間の39セットに
少しづつですが
とらふぐの白子つけちゃいますので
お楽しみ
今回は全部洋風料理といったのですが
 急きょ入ったサービスなので
 これだけはジャパニーズです。

と、いうわけで
39メニュー公開しますね。

   以下



①伊良湖水道のとらふぐ白子焼
    フグの旬ももうすぐ終わりますね。

②トラフグのカルパッチョ風
  3900円にこんなの入っちゃうところが
    山猫です。
   
③古典的なボルシチ
  ロシア風肉野菜スープ
   今回は丹波篠山の日本鹿のお肉がベース

④クロスティーニ盛り合わせ
  もちろん天然酵母
   自家製パン はるゆたか
  ポルチーニのせ
  トマトのせ
  ホタテペースト
  トリュフ風味のマッシュルームペースト
  美味しいトマトのぶるすけった
  安全な飼育の鳥のレバーペースト

⑤ホタルイカのパスタ
  一般のホタルイカのパスタとは違い
   生臭さはかけらもありません。
  旬になってきました。

⑥生ハムメロン 水牛のモッツアレッラ
プーリアのブッラータ
  3種盛り合わせ

⑦サラダと 煮リンゴを添えた
 丹波篠山の日本鹿のステーキと
 そのもも肉のハム

   ざっとこんな感じです。

もちろんいつもの1万円のスタンダードコースの中には
全部入っています。
今月から
15000円のスーパースタンダードコースには
見蘭牛のヒレステーキが定番で入ります。

ほんの一時ですが
早い者勝ちで
20000円のコースには
前菜にアワビのステーキ
見島牛のブレザオラ
上海カニの酔蟹2か月物
フランスの冬トリュフ
ホワイトアスパラ
等が加わって
(前菜の一部です)
メインに
見島牛のステーキ
見蘭牛のヒレ
丹波鹿のロースまたはヒレ
が少しづつ入ります。
 (早い者勝ちです)



  デザートは たぶん

ジェノヴァ風チョコレートケーキ
  世界で最も古典的なチョコレートケーキ
  または

フレジエ 
   カルピスバター程度のバターでは
   とてもこの味は出せないと思います。

y    


を予定しています。






FC2Ad

相続 会社設立