2016/06/18(土) 04:24:00

39セット2の詳しい説明

39セット 第2弾 メニュー

1-ジャンボマッシュルームのポタージュ

美味しいマッシュルームを使った
旨味溢れるポタージュです。
じんわりと聞いてくるトリュフの香りは
ちょっとしたいたずらですー

2-はも のアーリオオーリオ

和の食材の鱧を30年も前から
洋の素材として扱ってきた山猫軒の
確実に美味しい技術が生きた久しぶりにお出しする
アリオオーリオ
これまた美味しい
アサリのタブレ添えです。

3-冷製ウニのパスタ軽く、、。
これも1990年代からの山猫の定番
今では日本中のイタリアンやフレンチの
お店で出されるようになりました
本家本元な
ウニのパスタをどうぞ

4-イワシのアンチョビソテー
インサラータカーボロ
バルサミコの風味
これも、昭和の頃からの
定番です。20代の頃から
シチリア料理の良いところを引っ張って
洗練された一皿となっています。

5-生ハムルコラのミモザ風
こいつは
伊藤くんが工夫しますので
出てきてからのお楽しみ

6ー仔羊肩ロースのロースト
ゴルゴンゾーラのソース添え
それなりにしっかりとおにくをたべていただきます。

分子調理法だの
低温調理だのと言った最近言われている
料理法は
山猫では30年前にすでに常識でしたので、
彼らよりはさらに2-30年は先の調理法がつかわれています。
うちで働く子たちの
一生の武器となるので公開できませんが、、。
お店を出して以来
数千人の料理人の方々に
お越しいただいていますが
「これは調理法がわかりません」
と、プロが誰ひとり、当てることの出来ない
世界で多分ゆいいつの技術が使われた
魚やお肉の火の入れ方は
ステーキをはじめとして
並ぶものがないと言われる
山猫軒の調理法の真髄の片鱗があじわえます。
おいしいですよ。

今回の39セットは
19日にすたーとです。
19,20,21,23,24日のそれぞれ
1部 6時15分
2部 8時30分
のすたーとです。
メールでお申し込みくださいませ。
chefito2002@hotmail.com
まで
お名前
人数
時刻
携帯の
お電話番号が必須ですのでかならずおいれください。
欠けていますと
何度も無駄なメールのやり取りをしているうちに
先の方に決まってしまったりしっます。


と、言うわけで
おいしいですので
ぜひぜひどうぞ。

FC2Ad

相続 会社設立