2016/07/19(火) 07:30:48

料理教室について

お問い合わせも多いのですが
非常に説明しづらいきょうしつです。
一般の調理師学校、クッキングスクール
有名シェフたちの教室
等と、
全く違うスタンスでりょうりにせまるので、
教室終了者とは言葉が通じるのですが
ほとんど共通の言語が違っているというくらい
違いますので、料理人さんでさえ
共通概念に開きが大きいので
説明というより
何ができるようになるかをかきます。
「素食の基礎講座」全1回 受講料31000円
一度おやりになった方は
私が元気に教室を続けているうちは
何度でも無料でオブザーバー参加ができます。
オブザーバー枠が毎回3にんぶんです。

たった1回で
1-日常のお料理に基本的に困らなくなります。
2-調理にかける時間が圧倒的に短くなります
3-栄養バランス等でなやまなくなります。
4-危険な食材等分かるようになります。
5-体の作り方、また逆にダイエットの仕方等
自由自在になります。
6-良いものを美味しく食べながら
家計が相当やすきなります。
7-スーパーなどで魚の前を避けるのでなく
さあ今日はどれにしようかなっ
というくらい苦手感覚がなくなります。
8-ご飯や炊き込みご飯が、非常にれべるあっぷします。
9-あなたが作る煮魚等の方が
格別に美味しいので
ご家族の誰も
和食屋さんで煮魚を注文しなくなります。
10- 常備菜を作る習慣、お弁当を作るのも5分以内でしょう
11-火入れの難しい野菜うるとらじょうずになります。
多分名古屋であなたより上手に野菜に日を入れる技術を持つ
料理人はいないでしょう。
12-ちょっと目はしのきく方なら
この教室で得たことだけで
繁盛店がだせるとおもいます。
まとめ

人間は自分が本当に理解していることは
必ず言葉で人に伝えることができます。
できないときは、まだ本当にりかいしていないからです。
料理とは何か
という問いに
誰もが納得するこたえをだせるようになります。
「素材を活かすことです」などと答えるプロがいるなら
全くのノータリンですね。
質問と答えにすらなってないでしょ
そう聞いて
なーんだそうだったのか
明日からそうしよっと
とならないですから、、。
料理とは何か?
それは0000です
と当たり前に応えられるようになれば
料理の基礎はおわりです。


FC2Ad

相続 会社設立