2016/09/10(土) 06:45:12

最近のデザート&宇治田農場の鳥

このところしばらく
プリンをお出ししてきましたが
そろそろメニューから外そうかと、、。
代わりに

@シャインマスカットと
ナガノパープルと
ポールジローの
スパーキリングぶどうジュースのみで
作った、ぶどうだけのゼリー

@古典のパンナコッタ
なーんだパンナコッタかーと思うなかれ
日本では一般的には
30年前から登場したパンナコッタ
でも、きっかけは
インスタントパンナコッタ
というのがイタリアから入ってきて
それが日本のイタリアンのパンナコッタの
ベースになってしまったという
かなしいれきしをもちます。
ですので
私が長年お出ししてきた
本来のパンナコッタとは
違うもの。
日本のイタリアンでは
多分出会うことのない
古典、本物。
ぜひ一度いかがでしょうか?

@宮古島と台湾のマンゴーシャーベット風
まさにそのものです。

@久しぶりに
ピスタッチョオイル添えの
アイスクリーム

といった感じで
しばらくお出ししようかと、、。
あと、

思いっきり期間限定ですが
いつも
ノースパイス
ノーリキュールで
お出ししてきた
プリン、私のわがままで
一粒のトウモロコシ等を、
一切食べさせずに
牧草を、餌にして飼っていただいている鳥の卵で
作るので、一般の全ての鳥と違い
腸内発酵などほとんどない健康な鳥の卵なので
一切の臭みがないのですが

さて、その鳥が
しばらくの間
9月22日から 10月の9日までの間
(2週間ちょっとの間)
限定入荷します。
年間120羽という、信じられないこの鳥は
次回はクリスマスディナーでのおたのしみとなります。
いつもの前菜の中に
鳥の前菜3皿くらいで
ご提供の予定です。
絶対に食べたい方、
ぜひご予約を、、。


FC2Ad

相続 会社設立