2016/12/04(日) 22:57:37

限定2日間。スーパーお得なワイン企画ですand最近の、

あす、5日の月曜日 19時からと

明後日、6日の火曜日の8時からで

2回連続 ワイン企画やります。
なかなかきちょうなわいんたちです。
1本をのぞき手に入らないものばかり集めてみました。

@あと、今日 丹波篠山の60キロくらいの
とれとれの若猪のロースが届くことになっているので
ちょっとづつおまけできそうです。


ちょっとミーハーな品揃え
えーそんなの飲めちゃうの〜みたいな感じ
ちょいと贅沢な感じ
ある意味1万円の企画ではあり得ません
相当うまいのが揃った
とくにシラーとシャルドネは中々もう
きかいのないものかとおもいます。
山猫らしい
節操のなさは天下一品のないようです、

ブルゴーニュは ロックのシャルドネ
すでにワイン通の方なら誰もがご存知のシャルドネですが
意外と飲める機会のないワインだと思います。
ロワールからは1979年の貴腐ワイン
40年近い歳月を経た甘口ワイン
アメリカからは
カリンセラーズのシャルドネ
この95年はそうそうのむきかいはないわいんだとおもいます。
マウントエイデンが、最高評価を取った時の
カベルネと
シャルドネ
この2本は、もうすでにてにはいらないものです。
とくに、シャルドネは、
在庫があった時代ならともかく
マニア垂涎ものだとおもいます。
かなり貴重な機会だと思いますが
いかがでしょうか?
カベルネも このワイナリーが最高点をつけられた時のそのものです。
そして、シェーファーの、シラーのフラグシップ
リレントレス 2010
これもすでにてにはいらないビンテージ
安いお店なら3万ちょい?
ホテルや高級料理店なら4-5-6万とられます。
パーカーポイント100点のわいんをいかが?
たしかにおいしいしらーです。



画像はクリックでかくだいします。
20161204225959102.jpg



お料理は
生ハム多めの盛り合わせ
ルコラと、モッツアレッラと、メロンと、、、。
チーズもりだくさん。
フィレンツエの グッチョ
ロンバルディアの 水牛のゴルゴンゾーラタイプ
同じく 水牛のタレッジョタイプ
スイスのもみの木の風味のとろーり白カビの ゾレット
プーリヤのご存知ブッラータ
ナポリ水牛のモッツアレッラ
フランスの白カビのブルー ブッシュドノエル
と、山猫パン

、、で、本日のパスタで締めくくりです。
食後に甘口の貴腐ワインに添えて
ちょこっとピスタッチョオイルをかけた
あいすくりーむがでます。
と、いう具合に
超シンプルに
圧倒的にワインが主役です。

なんと 1万円のスーパーコスパです。

chefiito2002@hotmail.com
までメールでおもうしこみください。
月曜日7時からで
火曜日が8時からですので
お間違えなきよう
お願いします

お電話番号 お名前 人数

お忘れなくおねがいいたします。

and最近の写真

写真はクリックで拡大できます

20161205043549b99.jpg
続々作成中 50本くらいになると思います

20161205043548ac8.jpg
美しいと言えるくらいの
豚足です。
勿論もち豚ですが
中でも良い生産者のものは
見ただけで大切に買われた豚だなあと
感心します。
豚骨スープのあの匂いは
こういう良質なもち豚の骨で取ると
いっさいにおいません。
あの匂いは実は腸内発行を起こした豚の
腸内で生成された発がん物質の匂いです。
もち豚はそうしたものとは無縁なので
豚足の下処理には
ネギやニンニクを入れて茹でるのが、レシピ
ですが
良い豚を使うときはそんなもの入れると
もったいないことになります。
うまいですよー、
豚足



20161205043543566.jpg
カモではありません
丹波篠山の 松茸をたらふく食べた
イノシシの皮付きロース
裏と表に隠し包丁を入れ
皮ごと炭火で塩焼きで
「このお肉すごくおいしいけど、なんのにくですか?」
イノシシの皮付きロースですよ
「えー、知ってるいのししのあじとちがうんですけど、、、。」

こんな感じで串焼きに
2016120504354681a.jpg

ちょこっとレアなお酒の話、
東日本震災の津波が襲った後 男山 全てが流され
何もなくなった廃墟に
ポツンと何かが立っていました。
なんと、酒蔵があったところに
何故か酒蔵の 神棚だけが そのままにのこっていたのです。
その神棚に残っていた工事でつくられた貴重な手に入らない1ほんです。
おいしい。
20161205043546878.jpg

、、、と、
イノシシはこのワイン企画の方々には
少しづつサービスでお出ししますが
後のものは、これらはみんな
オプションオーダーもできますので
お好きな方は
ぜひどうぞ。


FC2Ad

相続 会社設立