2016/12/26(月) 21:03:43

おせちの内容 かくていしました。

おせちがわりの年末年始セット
内容確定しました

おせちがわりの年末年始セットは
現在作成中ですが、
多少の保険をかけ
少し余分には作りますが
どのくらい余分に作れるかは
まだみていです。
予約は締め切っていますが
もし少し数があるようでしたら
メールマガジンと
このブログで
ごあんないします。
力説取りに来られる方げんていとなります。

発送の方はすみませんが
追加はむつかしいとおもいます。

ないようです。


1・丹波篠山の本物の黒豆甘煮
最高の「飛切」ランクのものを
天日乾燥したもので
このあいだの18日に干し上がったものを
早速送ってもらい
使いました。
仕入れ値が500グラム3000円位の
最上級の黒豆。おいしいです。

2・もち豚のチャーシュー風ロースト
優しい甘辛に、仕上げました。
そのままどうぞ。

3・仔羊のスモークロースト
そのままでよし
温めてよし
サラダでよしです。

4・タスマニアサーモンのマリネと
美味しい玉ねぎ。
こちらもそのままスライスして
おめしあがりください。

5・チーズ2種

仏 ブッシュドネージュ
白カビの中に、優しーいブルーが入った
美味しいチーズです。

英 アップルパイチーズ
おいしいです。
今年はあそびごころのあるちーずにしてみました。

6・バスク豚のサラミ
現在 世界最上のサラミ
スライスして、ゆっくりとおたのしみください。

7・パルマの生ハム
言わずと知れた名品です。
今年はいつもよりちょっとおおめにはいっています。

8・ すっぽんスープと究極な白餅の
お雑煮セット
保存はれいとうしてください。
服部すっぽんのみで取ったスープは
濃縮ですので3-4倍に水で割って
おつかいください。
お餅は、甘みはもちろん、
きめの細かさと伸びが
非日常的にすごいです。

9・定番、すっぽん雑炊ミニセット
小腹が空いた時
いっぱい飲んだ後
お腹に優しいせっとです。
保存は冷凍してください。
スープは濃縮ですので
3-4倍に割っておつかいください。
土鍋に水で割ったスープと
すっぽんご飯を入れ
湧いたらお餅を入れ
お餅が溶けたらできあがりです。
卵など仕上がりに溶き入れて
いただいてもおいしいです。

10・カラスミ持ち
自家製のカラスミを使って
オーガニックのもち米の玄米を
自家精米し、精米したてで餅を
つきました。贅沢で上品な
からすみもちです。
京都の料亭さんが出しているものと
並べて食べていただきますと
わらえるとおもいます。
お好きなサイズにカットして
トースターなどで焼いてたべてください。

11・ピスタッチョのオイル
たった5ccですが
ハーゲンダッツのバニラアイスなどに
ほんの4-5滴落としておつかいください。
4-5回くらいはつかえるとおもいます。
山猫軒の味の片鱗をお楽しみいただけます。

12・風花パン 山猫バージョン
チーズのお供におつかいください。
豊橋市のパン屋さん
「風のように花のように」
の、定番「ゆめちからの可能性」を
配合を変えていただき
発酵時間 水分量 温度
塩分 全てを
山猫の指定で
ご無理をお願いしてやいてもらいました。
シンプルですが
世界中どこにもないぜいたくなぱんになったとおもいます。
北海道のゆめちからの100パーセント
設楽の山で自ら伐採して作った薪で
石窯でやいてもらったぱんです。
そのままでも、とーすとしても、、。

見た目はパッとしませんが
全てが他にはない物ばかりとなっています。
少しづつではありますが
結構ぼりゅうーむはあるとおもいます。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立